このブログを検索

2018年12月8日土曜日

韓国カブのメーターはゴージャス!(動画あり)

今回のテーマはメーターパネルです。
なぜか日本仕様カブより豪華なんですね。


こちらはお店で撮影させてもらった、JA44型 日本カブのメーターパネルです。


 こちらがキムチカブ1号のメーターパネルです。フルスケール140km/h。
 ハッタリなのか、必要な表示なのかはわかりません。

 ありがたいことに、ギヤポジションインジケーターが標準装備されています。
動画を撮ってみました。
人生初のロータリー式ミッションなので、ほんとこの装備には助けられました!
確かタイ生産のカブもフルスケール140km/h。
ギヤポジションインジケーターを標準装備しています。
同じ仕様ですね。

なぜか日本生産の日本国内仕様だけが(140はいいとしても)ニュートラルランプだけ。
コストダウンを突き詰めた結果でしょうか?

素人考えですが、このての部品は共通化したほうがコストダウンになると思うのですが・・・


ランキングに参加中です。更新の励みになります。

 ↓クリックよろしくお願いいたします。



 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿