このブログを検索

2019年1月6日日曜日

激安防寒対策その2 / 激安ハンドルカバーを付けてみた。


カブの防寒対策の定番、ハンドルカバーを付けました。

ナックルガード+ウインターグローブで寒さを凌いでいたのですが、一時間も走るとさすがに指先が冷たくなります。

ハンドルカバー=邪魔でかっこ悪いというイメージがあったのですが、試してみることにしました。

定番はコミネ製のようですが、「KOMINE」のでっかいロゴが好みじゃない。
見た目シンプルなこれ(2200円)
価格:2,200円
(2019/1/7 10:14時点)
感想(15件)
を注文しました。

 同じメーカーでビニールレザー製もあったのですが、冷気で固くなりそうだったので、ソフトなネオプレーン製を選びました。あとで気づきましたが、ベストセラーアイテムのようです。

意外にちょっと大きい?失敗したか。



いや、ちょうどいい感じですね。

取付け時間は5分かかりません。

厚手のウインターグローブをやめて薄いサマーグローブに戻しました。
 カバー越しにウインカー操作をしますが、しばらくすると慣れました。
元々カブのウインカースイッチは節度がなくて、ウインターグローブでは操作しにくかったのですが、このサマーグローブ+カバー越しの方が操作しやすいですね。


入り口は絞れるようになっていますが、全開で使っています。プロテクター付きのサマーグローブでも引っかかることなく抜き差しできます。

 ハンドルカバーの欠点として、走行風に押されてブレーキレバーを押したり、変形して手に絡むことがあります。しかし、以前取り付けた激安ナックルガードが、ハンドルカバーに直接当たる雨風を防いでくれています。おかげですごく快適です。

ネオプレーン製ハンドルカバーについては、ナックルガードとの併用をお勧めします。

 ソフトなネオプレーン製なのでゴワゴワしないし、スイッチの操作性もまずまず。サマーグローブでも防寒ばっちり。良い買い物でした。
もっと寒くなれば、中にカイロでも貼り付けてみようかな。

ランキングに参加中です。更新の励みになります。

 ↓クリックよろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿