韓国仕様カブと日本仕様カブはどこが違うのか?
今回は外装を見ていきましょう。
スーパーカブのフロントウインカー
郵政やハンター系を除いて、
韓国カブはディスクブレーキのマスターシリンダーが装備されます。
右のフロントウインカーが干渉する位置にあります。
そのせいで、
別体というか外付けタイプになりました。
カブらしくないと言われそうですが、
元々110㏄ JA07 から、テレスコピックフォーク/スチールパイプフレーム採用の時点で、ボトムリンクサス/プレスフレーム時代のカブとは別物です。
違うところを挙げればキリがない。
私はこのウインカー,気に入っています。
韓国カブだけの特徴のひとつですし、ウインカー交換などのカスタムもしやすい。
テールライトは国産カブのような縦型ではなく、
かまぼこ型?
リヤウインカーは形は国産カブと同じですが、メッキではありません。
このあたりはタイカブと同じですね。
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