このブログを検索

2018年12月16日日曜日

韓国カブと国産カブの見た目の違い。1



韓国仕様カブと日本仕様カブはどこが違うのか?
今回は外装を見ていきましょう。



スーパーカブのフロントウインカー
郵政やハンター系を除いて、


埋め込みタイプです。

韓国カブはディスクブレーキのマスターシリンダーが装備されます。
右のフロントウインカーが干渉する位置にあります。
そのせいで、






















別体というか外付けタイプになりました。

カブらしくないと言われそうですが、
元々110㏄ JA07 から、テレスコピックフォーク/スチールパイプフレーム採用の時点で、ボトムリンクサス/プレスフレーム時代のカブとは別物です。
違うところを挙げればキリがない。

私はこのウインカー,気に入っています。
韓国カブだけの特徴のひとつですし、ウインカー交換などのカスタムもしやすい。

テールライトは国産カブのような縦型ではなく、

かまぼこ型?
リヤウインカーは形は国産カブと同じですが、メッキではありません。
このあたりはタイカブと同じですね。


ランキングに参加中です。更新の励みになります。

 ↓クリックよろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿