このブログを検索

2018年12月16日日曜日

スーパーカブの色々



キムチカブ1号は、日本仕様にはない鮮やかな赤色です。レッグシールドやサイドカバーはちょっとメタリックが入った白です。
現行スーパーカブのカラーバリエーションについてちょっと調べてみました。

まず、日本仕様です。

誕生60周年記念限定モデル。
マグナレッド。
レッグシールドやサイドカバーがクリーム色ですね。
赤もちょっと濃い感じです。
タスマニアグリーンメタリック
アーべインデニムブルーメタリック
 グリントウェーブブルーメタリック。最初はこの色を買うつもりでした。
 クラシカルホワイト。この色はあんまり見ないなあ。
 バージンベージュ
 パールシャイニングイエロー(50のみ)

ムーンストーンシルバーメタリック(50のみ)

なんか、ちょっと地味目ですね。昔は赤や黄色があったのに。
クロスカブは明るい色が多いので、差別化でしょうか?



続いてタイ生産のスーパーカブです。タイカブはすべて110です。
ちなみに、クロスカブやproもありません。




この三色は日本カブと同じですが


たぶん、韓国カブと同色ですね。
照明のせいでちょっと緑っぽいですが、黄色ですね。

タイカブ専用色。ショッキングピンクメタリック!これ最高ですね

最後に韓国カブです。




グリーンとベージュは国産カブと同じですね。



 私が選んだのは、カラーコード R354 鮮やかな赤色です。
レッグシールド/サイドカバーのパールホワイトとのコントラストがとてもきれいです。

なんで日本仕様にないんだろう。郵便カブと間違えられるからかな?



ランキングに参加中です。更新の励みになります。

 ↓クリックよろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿